ハイローチェアは必要?実際に使用してみた感想♪


私はコンビのネムリラ joy EFを新生児から1歳まで使用していました。

掃除機かけるタイミングでほこりから守るために乗せてあげたり、ママのお風呂のタイミングで脱衣所で待っていてもらったりと大活躍でした。

しかし離乳食の際に、食事をする際に足をぶらぶらさせない方が良いです。しっかり踏み台に乗せてないと食事が進みづらくなります。その点を考えると、ハイローチェアは足が踏み台に届かない…。 


可能であれば食事の際、すくすくチェアのような椅子を選択しましょう。 

ハイローチェアは生後5〜6ヶ月頃の離乳食初期に座らせてあげられるので重宝しました。新生児から4歳まで座ることができるので、第二子でも使用できます。




よって購入を考えていない場合、レンタルという選択肢もありますね。またはすくすくチェアが使用できる生後7ヶ月までは、ママの膝で抱っこして離乳食をあげましょう。


また、ベビーバウンサーやハイローチェア用のお食事シート・カバーを取り付けてあげましょう。ナイロン製なので、離乳食の際に食べこぼししても簡単に拭き取ることができます。


ハイローチェアがない場合、リビングではベビーサークルを利用したり、浴室ではママと一緒に入るなど工夫をしましょう。


Popular posts from this blog

コンビの漏れないラクマグを購入してみた♪使用感レビュー

幼児や妊娠中・授乳中のママは精油を使用してもいいの?

Blogger目次を見出しと連動させて自動生成する方法

親子で使える!日焼け止め厳選しました

【手作り・開封後の賞味期限は?】調味料・食品・おかず保存期間まとめ

離乳食にも!3分でお粥ができる栄養豊富なオートミール