館内OK!ペットと一緒・子連れも楽しめる首都圏ショッピングモールまとめ



大切な愛犬と週末お出かけする時、どこ行こう♪と迷いますよね。
私はいつも緑が多くて、ショッピングも楽しめて、出来たら店内可なレストランがあるところを常に探しています。

各ショッピングモールのドア等に詳細が記されているので、いつも要チェックしてきました。以下、施設にて直接訪問 及び電話確認し、オススメの施設順に一覧でまとめました。

リンク先は「ペットのお連れのお客様」ページまたは公式HPを掲載しています。


家族みんなで楽しいワンライフを♪






店内可(抱っこ、またはバック・カート等必要) 


抱っこのまま入店可なのか、バックやカートに体が入っている、または顔を出さないようにすればOKなのか、施設によってルールが違いますので都度確認するようにしましょう。



三越・東武・西武・高島屋・伊勢丹・丸井・ルミネ・エキュート等のデパート

まず、大船ルミネウィング(鎌倉)など上記のようなデパートは基本ワンちゃん入店可です。大変有難いですよね♪

しかしサンシャインシティ池袋やアトレはNGなのが大変残念なところ…。



アウトレットモール

三井アウトレットモール
とくに子連れとワンちゃん連れにオススメなのが多摩南大沢木更津です。
日陰&ベンチが多いのです。多摩南大沢では通路にも休憩できるところがありました。
また、大型遊具完備しているのでお子様も楽しく過ごせます。

木更津ではフードコートで注文した料理を屋外に設置されたベンチテーブルで頂くことができます。屋根の下やパラソルがあるので日陰のため、日焼けも安心です。

※ファミリー・キッズのファッションが充実している入間店は、一緒にご飯を食べる為のテラス席(さらにパラソルがない)が少ないのでペットには優しくない印象でした。



吉祥寺エリア

コピス吉祥寺
子連れにもオススメなのがコピスです!ベビー・キッズ服も豊富。
キッズスペースもあり賑やかです。
ワンちゃんですが、館内はカート等に入れて入場可なので有難いですよね。
ただ、庭園及びレストランのテラス席にペットは不可…ここが惜しいところ。

吉祥寺は井の頭公園もあり、賑やかな商店街もあり、アットホームな街です。オススメ♪



代官山・恵比寿エリア

Tサイト代官山
蔦屋書店内はカバンやカートならば愛犬も一緒に読書を楽しむことができます。
また、GREEN DOGがあり、無添加にこだわったフードやシャンプーなどの取り扱いがあります。ドックランもあるので愛犬もフレッシュに遊べます。
IVY PLACEでは屋根付きテラスのソファー席でゆっくりお食事も楽しめます。
ボーネルンドもあるので子供も遊べて飽きません♪


LOG ROAD 代官山
TENOHA DAIKANYAMA
最近話題の新しい商業施設です。
緑も多く、お散歩も楽しい街並みなので行くたびに新しい発見が♪


ラフェンテ代官山
総合的に、代官山・恵比寿はワンちゃんにとても優しい街ですよね。テラス席が設けられているレストランが多いです。とくにラフェンテは子連れにもオススメ!可愛くて激安なセレクトショップ
WARAWAがお気に入り。

館内には店内(テラスだけど館内)可能な飲食店SHUTTERSもあります。
アップルパイが美味しいと評判です♪



二子玉川エリア

二子玉ライズ・ショッピングセンター
二子玉川 高島屋S・C
ファミリー・キッズ服やペットショップも大変充実している施設が多いです!
ワンちゃんや子連れにとても優しい街なので、二子玉川(または吉祥寺)に家が欲しいと思っています(笑)

よくママフェスやコンサート、季節のイベントをやっているのでいつ行っても賑やかです。ロータリーも緑が多く、吹き抜けの作りが


蔦屋家電
面白いのが店内です。植物がたくさんあり、ジャングルの中のような…まおとぎ話の世界に迷い込んだかのような不思議な空間です。斬新なデザインの家電や雑貨も取り揃えており、一日楽しめるような店内です。

靴を脱いで遊べるキッズスペースを併設したボーネルンドが絵本コーナーの一角にあります。しかし迷路のような店内に、少しわかりづらい入り口なので迷うかもしれません(笑)。でも絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりと夢中で遊んでくれると思います。


浅草エリア

東京ソラマチ
こちらも館内OKです。あまり知られていないのでワンちゃん連れが少ないのですが、実はとってもオススメできる施設!館内やガーデンスペースにはたくさんのテーブルやベンチがあるので、お惣菜やパンなど買って愛犬と一緒にご飯をゆったり楽しめますよ。

ワンちゃん店内可でワンちゃんメニューが豊富なDOG DEPT CAFEもあります♪

また、各エリアで異なった展示・イベントをいつも開催されています。
千葉工業大学タウンキャンパスではロボット展示や惑星探査に関する体感アトラクションゾーンを無料で開放しています。上映会などもあり、宇宙の歴史を学べます。



横浜エリア

横浜ベイクォーター
かなりワンちゃんに優しい施設で有名ですね。キッズスペースもあり、子連れにも◎
レストランが店内可なら完璧ですが、殆どのお店にパラソル付きテラス席が設けられています。


マリン&ウォーク横浜
横浜ランドマークタワー
横浜中華街
中華街はワンちゃん店内可の飲食店が多いです。食べ歩きしながら、山下公園までお散歩するのも楽しいですね♪




【番外編】

インナー・シティ・ズー・ノア
哺乳類・鳥類・爬虫・両生類と400種以上の稀少動物を展示・販売しているペットショップが、三井アウトレットモール横浜の近くにあります。

サーバルキャット・コツメカワウソ・ナマケモノ・アルダブラゾウガメ等のまでいるそうです。
プチ動物園のようで面白いですよ♪

もちろんペット入店OKです。アウトレット後に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。




お台場エリア

アクアシティお台場
キッズ服ブランドはあまりないのですが、トミーヒルフィガー等で親子コーデが紹介されていました。
GAP Kids、トイザらス・ベビーザラスがあります。


パレットタウン(1階ヴィーナスフォートエリア)
ヴィーナスフォートお台場
アウトレット・ニトリやセリアもあるので家族みんなが楽しめます。
ペットショップは一番多いと思います。お洒落なお洋服を取り揃えているジュエルケイク等も入っています。お台場に着いたらまず、ヴィーナスフォート館内の商品をチェックしますね!

ペットショップ一覧



デックス東京ビーチ
ワンちゃんも一緒に焼肉が楽しめるうしすけがシーサイドモール1階にあります。
よくお誕生日会などで利用しています♪


※ダイバーシティが意外にもワンちゃんNGなんです。
キッズ服もあまりないので、行くならばラウンドワンキッズに行ってみたいと思っています。



六本木エリア

六本木ヒルズ
東京ミッドタウン
TSUTAYA TOKYO ROPPONGI
意外にも六本木界隈はワンちゃんに優しい街。
殆ど館内OKなのと、テラス席の多いレストランが多数あります。



原宿・渋谷エリア

表参道ヒルズ
東急プラザ表参道
原宿アルタ
テラス席の多いレストランやカフェが多いので、表参道周辺散策もオススメです。
代々木公園でピクニックも楽しそうですね♪

渋谷モディ
丸井系列なのでワンちゃんOKです。



新宿エリア

サブナード
NEWoMan新宿
他にも伊勢丹やルミネ・高島屋などの商業施設ワンちゃん可です。


海老名・相模大野エリア

ビナウォーク海老名
ボーノ相模大野


町田エリア

町田東急ツインズ





一部店内可の施設

横浜赤レンガ倉庫
2号館1階ピクニックコート ガラスボックス席の一部にワンちゃんも一緒に食事が楽しめるイートインスペースがあります。



店内は不可ですが、店前の通路なら待機可

トレッサ横浜
ららぽーと横浜
非常に惜しいのが店前でならOKという状態…
せめてキャリーバックでなら可にして頂きたいですよね。


1階または一部のみ館内可

イオンモールむさし村山
アーバンドック ららぽーと豊洲
館内が広いのでワンちゃんも家族と一緒にウィンドウショッピングを楽しめる施設かなと思います。



ペット専用館内がある施設

イオンモール幕張新都心
ペット専用モールであれば館内◎です。
しかしファミリーモール等の他館内は一切不可です。




1階のほんの一部ペット可

ららぽーと立飛
大型遊具があり、子連れに人気の施設です。
ワンちゃんは1階のGUやセリア側の一部店内可で、ベンチに座って待機することができます。
レストランはテラス席が設けられている一部のお店が◎です。

ららぽーと富士見
港北TOKYU S.C.
エレベーターホールや移動通路のみ可能です。



まとめ

いかがでしたか?探してみると意外にも多いのです♪
ルールを守って、愛犬と一緒にショッピングを楽しんで下さい。

みんなのお気に入りスポットを見つけて、週末は家族みんなでリフレッシュしましょう!


Popular posts from this blog

コンビの漏れないラクマグを購入してみた♪使用感レビュー

幼児や妊娠中・授乳中のママは精油を使用してもいいの?

Blogger目次を見出しと連動させて自動生成する方法

親子で使える!日焼け止め厳選しました

【手作り・開封後の賞味期限は?】調味料・食品・おかず保存期間まとめ

離乳食にも!3分でお粥ができる栄養豊富なオートミール